SSブログ

デトックス2 カラダをきれいにする簡単方法 [健康について]

私たちのカラダの中で、最もエネルギー(酵素)が使われているのは・・・


「消化」です。


お腹いっぱい食べた後は、眠くなったりしますよね。
その理由は、私たちのカラダは、食べ物を消化するためにはかなりのエネルギーが消費されます。ですから消化の間はほかの臓器の活動を休息させて、なるべく消化に集中したいという脳からのサインなのです。


本来、私たちのカラダは午前中に排泄が最も活発になる用に作られているのですが、朝食にご飯やパンなどの固形物を摂ると、エネルギー(酵素)が消化機能に消費されてしまいますから、排泄機能まで廻らなくなってしまいます。


排泄できないと、老廃物が体内に溜まることになりますから、肥満や老化、病氣の原因になってしまうということでしたね。


ならば果物だって、食べたら消化される訳だから、同じようにエネルギーが消費されるのでは?と思われるでしょう。


その点、じつは果物は食べ物で唯一、消化のためのエネルギーをほとんど使う必要がないんです。
a0005_000053.jpg

それどころか新鮮な生の果物には、エネルギー源となる酵素を含んだ良質の水分が、豊富に含まれています。酵素以外にもビタミン、ミネラル、食物繊維、ファイトケミカル、良質な糖分が含まれています。


その栄養素が、消化管の汚れなどの老廃物を、根こそぎ洗い流してくれるというクレンジング効果がありますし、胃腸から腸の老廃物を排泄するホルモンが分泌されて、便秘が改善されたりと、どんどんカラダがきれいになっていきます。内臓の疲れも取れますから、若々しさが戻ってくるといった嬉しい効果が発揮されます。

私たちは、あらゆる食べ物を詰め込んでは、消化管を詰まらせているのです。消化不良や便秘、下痢だからといっては薬を飲んで、血液を汚して血管を詰まらせています。

消化管や血管の詰まりはあらゆる病氣の元です。ですからカラダに悪い食生活はもう辞めましましょう。
朝の食事を果物に変えるだけでキレイなカラダになるのですから。

次回は果物の食べ方の注意点などについてお話します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。