SSブログ

朝食を変えるだけで簡単デトックス [健康について]

beauty-10.jpg

自然の食材だけで簡単で安全に体内に溜まった毒素排出(デドックス)ができて、健康的にダイエット効果をもたらす方法をご存知ですか?

とても簡単な方法です。
朝食を変えるだけで、カラダの中がどんどんキレイになっていく方法です。


その方法とは・・・?


朝食を「果物」だけにすること。
たったこれだけのことです(笑)

detox02.jpg

朝食に熟した果物だけにすると、カラダにどういう良い効果があるのでしょうか?

果物の天然酵素が腸内に溜まった汚れや宿便を洗い流してくれるのです。腸がきれいになると血液もきれいになり、カラダがみるみる浄化されていくんですね。


腸や血液がきれいになると新陳代謝が良くなり体質も改善、お肌も綺麗になり若返りますよ。
なおかつスリムなカラダへと変身するという、いいことづくしのデトックス方法なんですね。

beauty-09.jpg

なぜ「朝食」に果物が良いのでしょうか?
私たちのカラダの機能から詳しく見てみましょう。


私たちのカラダの生理機能で重要なのは「消化吸収」よりも実は「排泄」なのです。

私たちは食べ物を数日間食べなくても何とか生きていくことができますが、尿や排便、汗を出せなくなると病気になりますね。最悪の場合死んでしまうこともあります。

排泄が出来なくなるということは、カラダの中に老廃物がどんどん溜まっていくということですよね。溜まった老廃物はあらやる病気や老化の原因を引き起こします。

beauty-11.jpg

私たちのカラダは、毎日「排泄・消化・吸収」という三大生理機能のリズムとバランスでエネルギー(酵素)を分配しています。

この三大生理機能にはそれぞれ最適な時間帯があり、「排泄」が最も活発に行われるのが午前中です。トイレに行きたくなるのは朝が多いですよね。朝一番に出る便は、就寝中の空腹時につくられているのです。


ところが就寝直前まで飲み食いしますと、就寝中でも消化機能が働いてしまうため、便がつくられませんし、胃腸が働いているためカラダが休まれず、熟睡できません。


また、朝食にご飯やパンといった固形物を摂ると、本来、排泄に使われるべきエネルギー(酵素)が、消化機能に使われてしまいます。


生理学の基本は「消化は排泄を妨げる」ということ。食べれば食べるほど排泄力は弱まるということのようです。


朝の排泄時間帯にきちんと老廃物を排泄する最も簡単な方法とは、朝食を抜くことなんです。
そしてカラダの内部をキレイにする方法は、朝に果物を摂るということです。


もし朝から眠い、疲れる、だるい、やる気が出ない…と感じている方は、「排泄がうまく出来ていないですよ」というカラダからのメッセージだと思ってくださいね。
そのときは果物だけを摂るようにしましょう。

次回は朝食の害についてお話します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。