SSブログ
アレルギー対策 ブログトップ

実証済!! 私は○○で花粉症を予防できました! [アレルギー対策]

nayami02.jpg

花粉症の本格的な季節となりました。毎年この季節になると辛く憂鬱になりますね。

現在、日本人の4人に1人は花粉症であると言われています。自分は花粉症ではないから大丈夫とは言いきれませんよ。突然花粉症の症状が出るという可能性は誰にでもあるのです。

毎年この時期に花粉を吸い込んでいますから、体内に花粉が蓄積されているでしょう。医学用語では花粉に対する免疫物質の「IgE抗体」が増えて一定のレベルを超えたときに、花粉症が発症するようです。

かくいう私も花粉症の一人ですが、私はある野菜を毎日摂ることによって9割ほど症状を軽くすることができました。

その野菜とは・・・・・


生姜です。
shouga-01.jpg

生姜は万能薬として体にとても良いことはよく知られていますね。中国では紀元前500年前から薬用として利用されてきたそうです。

生姜は体を温めてくれますので体の免疫力がアップし、アレルギーに対する効果も期待されています。
それにお店で100円前後で購入できますから経済的ですよね。

私は生姜が花粉症に効果があると聞き、生姜湯生姜紅茶にしてほぼ毎日、一年間飲み続けました。

shougayu-02.jpg


その結果、大変だった花粉症の症状が劇的に軽くなったのです!
目のかゆみ、ゴロゴロ感はほとんどなくなり、鼻水は多少は出るものの、クシャミの連発はなくなったのです。

この生姜の効果は5年経過した今年も発揮されていますが、生姜湯を飲まなくなると効果が薄くなってきているのを感じますので、花粉症のシーズン前には時々生姜湯や生姜紅茶を飲むようにしましょう。


生姜湯は生姜をすりおろして、蜂蜜で甘くして飲むと美味しいです。チュウブ入りの生姜でもいいのですが、なるべく自然ままの生姜をおススメします。

生姜紅茶も美味しいですよ。

shougayu-01.jpg

紅茶にすりおろした生姜、砂糖または蜂蜜を入れるだけです。
また、砂糖は白砂糖はやめましょう。白砂糖は通称『白い麻薬』と言われるほど体によくありません。
なるべく「きび砂糖」や「てんさい糖」といった自然に近い砂糖を使用することをお勧めします。

■花粉症予防のポイント
・とにかく最低一年間飲み続けること。
・毎日とは言いませんが、なるべく毎日。
・朝の空腹時に飲むと効果アップと健康増進!!


※絶対にお勧めです。騙されたと思って実践してみてください。




タグ:花粉症 生姜
nice!(1) 
共通テーマ:健康
アレルギー対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。